美容

顔のシミをなくしたい!ゼオスキン始めました。1週間目の肌の調子。

こんにちは、haruiです。

私は20代の若い頃から、顔のシミ・ソバカスがコンプレックスでした。

ファンデーションで隠す(しかも隠しきれてない…)生活をしながら、シミがない顔になりたいな~、とずっと思っていましたが

「出来たものは仕方ない。ずっと付き合っていくもの」

という諦めがあり、美白美容液を少し使用する位で。

そんなある日、たまたまゼオスキンというものを知り、

シミをとることが出来るんだ・・・!と衝撃をうけました。
(レーザーなどは知っていましたが、あまり身近なものに感じていなく、行動しませんでした。)

ダウンタイムは正直こわかったのですが、キレイになれるのなら・・・!と思い始める事を決断、病院へ行きケアを始めました。

ライスフォースが3年目に入ったのですが、ゼオスキンを始めたので、定期便を停止しました。
↓ライスフォース1・2年目の肌分析結果

ライスフォースの肌分析。化粧水を1年使ってみた結果が届きました。 約1年前から使い始めた、ライスフォースの化粧水。1年間定期便で購入・使用して、プレゼントとして肌分析をしてもらった結果が届きました! ...
ライスフォースの肌分析。使用して2年の結果です。こんにちは、haruiです。 ライスフォースの化粧品を使用して、丸2年がたちました。 とても楽しみにしていた「1年間の定期購入で貰えるプ...

これからの肌の変化の様子をブログに残していきたいと思います。

ゼオスキンとは

ZOスキンヘルスは、アメリカ ビバリーヒルズの皮膚科医、Dr.オバジにより開発された医療機関専門のスキンケアシステム。

皮膚の細胞機能を整え、肌の抵抗力を高め、細胞レベルでの強い肌を作る。

医療機関を受診し、肌にあわせてプログラムを提案してもらいます。

私が受診するプログラムは・・・

セラピューティックプログラム

ハイドロキノン(美白)と医師の処方薬トレチノイン(ビタミンA)を使用し、根本から肌を作り直す積極的な肌の治療プログラム。

ダウンタイム

皮剥けや赤みなどの反応。

治療期間

18週間。

料金

医療機関によったり、肌の状態により製品が異なる為に、幅があるようです。

私が支払った金額は、60,500円(税込み)です。

使用して無くなったものがあれば、また購入が必要になります。

購入したもの

  • バランサートナー・・・化粧水
  • ミラミン・・・透明感ケア
  • ミラミックス・・・エイジングケア
  • トレチノイン0.05%・・・処方薬
  • ハイトレーティングクレンザー・・・洗顔
  • BSサンスクリーンSPF50・・・日焼け止め

化粧水と日焼け止めは無理に購入しなくても(他のものでも)大丈夫だけど、この日焼け止めは効果が強いのでお勧めとの事でした。

トレチノインを混ぜる量

夜のケアの、ミラミックスとトレチノインの混ぜる割合です。

ミラミックス1プッシュと医師から指示された分量のトレチノインを混ぜて使用します。

私は、1対1で使用しています。

塗る時の注意点

切れる可能性がある為、目・小鼻・口周りを避けて塗る。

塗っていない所も浸透するので、大丈夫との事。

乾燥対策のワセリンは使用してよいか?

ネットで、

「乾燥が酷い時の対策にワセリンを塗っている、ワセリンを塗っても効果は変わらない」

という情報をみたので病院に確認してみた所、効果が薄くなるからあまり使用しない方がよい、と言われました。

どうしても辛くなってきた時に、また相談してみようと思っています。

1週間の肌の変化

まず、使用前の肌の状態です。

harui
harui
閲覧注意!

シミが沢山の汚い肌の写真が出ます・・・





少しぼやけていますが、左右の頬に大きくて濃いかたまりがあります。

シミは肌全体にあります。

私、似顔絵はこう書いてますが↓

シミ、目の下のたるみ、ほうれい線もあり、本当はこうです!



harui
harui
ぎゃー!!おばあちゃん!!!

口周りや他にもまだシミがあります・・・

シミをなくして、少しでも若返りたい!

0日目

夜から使用。塗った後、少しヒリヒリする。

最初の使用の為、ミラミックスの1プッシュで出た量が少なく、合わせてトレチノインの量も少なかった。
(多分1/3も出てなかったかも)

全体に薄く伸ばして使用した。

1日目

少しヒリヒリ、痒いような?感じがした。赤みはなし。

2日目

赤みと痒みが出てきて、乾燥もしてきた。目の下のシワがヤバい。

3日目

皮剥けがはじまる!

赤み、痒みが大分出てきた。

夜のミラミックス+トレチノインを塗った後、ヒリヒリした。

4日目

朝のミラミン・日焼け止めを塗ったら、ポロポロと剥ける。

赤み、ヒリヒリ、痒みが強くなった。髪の毛がさわるとかゆい。

おでこ、頬、口周りがむけた。

夜のケア時、化粧水・ミラミン・ミラミックス+トレチノインが染みて痛い。

5日目

夜中、頬を掻いて目がさめる。

朝、顔の腫れあり。赤黒い?
化粧水が染みる。お手入れ後の皮剥けが凄い。

痒みが強い。

<夕食後の口周り>

凄く剥けてきました!

よく動く口周りが1番剥けるようです。

6日目

夜中、痒みが強く冷やして寝た。(ピリッとした痒み)

朝、化粧水があまり染みなかったが、ミラミンが染みる。

痒み・食後の剥けが凄い。

感想

現在、使用して6日目です。

今の状態で1番辛いのが、痒みです!

頬や口周りはマスクで隠せるからいいのですが、おでこを前髪で隠そうとすると、痒くて辛い。。。

でも、辛いから辞めたい・・・とはなっていません。

どれ位キレイになるかわかりませんが、ずーっとコンプレックスだった顔のシミが消える事の楽しみが大きいので、ワクワクしています。

ダウンタイムが落ち着くまで、頑張って乗り越えたいと思っています!

正直、お金はかかるな・・・と思いました。

でも、これでキレイな肌になる事が出来れば、高くない!と思っています。

家族は今の私の肌を見て、本当にキレイになるとは思ってないようですが(苦笑)

大丈夫?と心配されています。

harui
harui
これからキレイになるから!

と宣言しています(^_^)

1ヶ月、2ヶ月後などの肌の変化を残していきたいと思っているので、また更新したいと思います。

↓ゼオスキン2週間目

顔のシミを無くしたい!ゼオスキン2週間目は、皮剥けが凄かった。こんにちは、haruiです。 長年のコンプレックスだった顔のシミをとる為に、3月の初めに始めた「ゼオスキン」。 https://haru...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA