美容

ライスフォースの肌分析。化粧水を1年使ってみた結果が届きました。

約1年前から使い始めた、ライスフォースの化粧水
1年間定期便で購入・使用して、プレゼントとして肌分析をしてもらった結果が届きました!

結果…の前に、ライスフォースを使おうと思ったきっかけです。

きっかけ

~ 1年前 ~

下の子供の七五三の写真撮影で写真館に行った時の事。
子供が着替えているのをワクワクして待っていると

旦那
旦那
じー

harui
harui

旦那
旦那
最近、(haruiの)ほうれい線気になるんよね
harui
harui
ガーン‼️(それ言うタイミング、今?!)

旦那に言われた一言がショックすぎて。。

改めて、自分の顔をまじまじと見る事に。
言われれば確かに酷い…
さすがに40歳にもなるのに、今までと同じお手入れじゃダメか。。
(それまでのケアは、めんどくさがりなのとお金がかかるので、化粧水と乳液のみでした。)

よし、あれ試してみよう。
高いけども。
旦那もほうれい線が気になるんだもんね。

ライスフォースのトライアルキット

と言うことで、前から気になっていたライスフォースのトライアルキットを試して見ることに。
使用した感想は・・・
「私、これ好き(*^_^*)」
化粧水は少しトロリとした感触で、肌に染みこむとしっとり
10日間試した後は、もっと使ってみたい!と思いました。

※2018年10月の事です。
10日間のトライアルキットでした。
2019年10月にトライアルキットがリニューアルされ、30日セット・肌分析付きになったんですね。
長い間試す事が出来てうらやましい!

実はライスフォースの前に別の化粧品のお試しもしたのですが、それは私にはイマイチでした。

そして1ヶ月しっかり「化粧水・美容液・クリームのパーフェクトセット」を使用し、肌分析をしてもらいました。

当時の肌分析までの流れ・・・
①10日間のトライアルキット使用
②定期便契約、肌分析
③1ヶ月使用
④肌分析

現在の肌分析の流れ

現在の肌分析の流れは・・・

1回目:お手入れ開始前
2回目:お手入れ30日後(1回目を受けた方のみ)
3回目:お手入れ60日後(1回目・2回目を受けた方のみ。ただし、3回目は、ライスフォース30日セット(3,500円/7,000円)をご購入の方のみ)
4回目:ご愛用1年後(定期便で年4回購入した方のみ)

となっています。引用:ライスフォース公式サイト

1年前の肌分析結果

肌分析で分かる事

肌のタイプ
肌の特性
ワンポイントアドバイス
肌の状態
今後のお勧め商品

肌のタイプ

私は、乾燥性脂性肌(ドライ&オイリー肌)との事。
乾燥肌だと思っていましたが、脂性肌でもあると初めて知りました!

肌の特性

シミ・生活リズム・敏感度・ニキビ・シワを、理想のお肌と比べてどうかが五角形の表で分かります。
私は、シミ・シワが出来やすいようです。
心当たりあり!

ワンポイントアドバイス
自分の肌の状態に対し、どうしたら改善されるかのアドバイスが書いてあります。

肌の状態

一番見たかった、肌の状態。
良くなってる!!

全体的に見える線はお肌のキメをあらわす皮溝と呼ばれるもので、この皮溝がより多く規則的な三角形や多角形を形成していれば、キメが整った健康なお肌といえます

この結果を見た時は、嬉しかった!
まだまだキメが整っているとは言えないけど、良くなっているのが目で確認出来るとやっぱり嬉しいですね。

今後のお勧め商品
お勧めの商品が写真でずらりと紹介されています。

結果&自分の肌の状態を知れて満足し、これからも購入・使用する事を決意。
1年後の肌分析を楽しみにしてきました。

あれから1年たち、お待ちかねの肌分析をしてもらいました。
結果がこちら↓

今回の肌分析結果

harui
harui
悪くなってる!!

実はタイトルでも「化粧水を1年使ってみた結果」と書いていますが、ライスフォースの商品はほとんど化粧水だけしか使ってなかったんです。
(ケチりました。自業自得。)

定期便で購入すると毎回プレゼントでサンプル商品を貰えるので、それは使用していたのと1回だけ気になっていた”プレミアムパーフェクトクリーム”を購入使用しました。

定期便だと・・・
割引率アップ
変更・休止がいつでも出来る
購入の間隔を選べる。30日~90日まで5コース
全ての商品が送料無料
毎回ちょっとした贈り物付き
1年継続で選べるプレゼントが貰える
1年継続でお肌分析が無料で出来る。但し、年に4回の購入が必要

プレミアムパーフェクトクリームは凄く良かったです!(個人の感想です)
乾燥の季節の冬の時期にまた買おうと決めていて、使用したらまたレビュー記事が書けたらいいなと思っています。

追記
プレミアムパーフェクトクリームを購入し、レビュー記事を書いてみました。

ライスフォース【プレミアムパーフェクトクリーム】レビューこんにちは、haruiです。 前回の定期便で購入した、ライスフォースの【プレミアムパーフェクトクリーム】。 https://haruib...

1年使用した特典でもらったプレゼント

ちなみに、1年使用した特典でもらったプレゼントがこちら。

左上が選べるプレゼント

 私は、ボディ用保湿乳液をもらいました。
右上が毎回貰えるサンプル

 今回はメイク落としと洗顔フォームでした。
下が肌分析

お手入れの仕方

化粧水は、2ヶ月は夜だけライスフォースの化粧水・朝は薬局で購入した化粧水・1ヶ月は朝夜ライスフォースの化粧水を使ってました。
肌分析は年に定期便を4回購入しないとしてもらえないので90日間隔の4回購入、化粧水は60日サイズなので、こんな使い方に。
(報告するのも恥ずかしい)
後は、薬局で購入した乳液とナイトクリームを使用しました。

結果を見て

なので結果を見て多少はショックも受けましたが、当たり前か~と納得。
だって1年前の結果は、1か月間朝夜としっかりセットで使用しての結果

この結果を見てわかったのはちゃんとお手入れするとこんなに違うんだ、という事。

でもライスフォースを使用する前の肌診断よりは良い状態なんですよ。
使用する前よりは、規則的な多角形です(よね?)

五角形のバランスも少し改善されていました。

左が1年前、右が今回の結果です。
(生活リズム・敏感度は少し悪くなってますが・・・)

最後に

1年前まで日焼け止めを塗る習慣がなかったのですが、この分析表を見て毎日化粧前に欠かさず日焼け止めを塗る習慣がついたので、それも良かったのかな。

やっぱり自分の肌の状態を知るのは、改善の意識に繋がっていいですね。

1歳としをとって悪くなっていく一方と思えば、良いのかな?と思っています。

でもやっぱりこの結果を見ると、これからはまたセットで購入使用していこうかなと検討中です。
自分のキメのいいお肌を見てみたい。

どちらにしろ、化粧水だけはこれからも購入使用していこうと思っているので、1年後の肌分析が届いたらまた書きたいと思います(^_^)v

ライスフォースを試してみたい方、好き・嫌い、合う・合わないがありますので、まずは77%offで試せるトライアルキットの使用がお勧めです

ライスフォース公式サイト

※12/19追記
化粧水・美容液・クリームの3点セットで使用していく事に決めました。
次の肌分析に向けて、お手入れを頑張っていこうと思います。

アプリで肌年齢診断してみました(^_^)

肌年齢診断アプリやってみた。41歳、アプリでの肌年齢は?感想。こんにちは。最近、41歳になったharuiです。 歳とるのは早いですね。。 若々しい(言い方がババくさい)肌を目指して、自分の肌に注目し...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA