美容

濡れた手に使える、atrixの【HAND MILK】。使用してみた感想。

こんにちは、haruiです。

コロナウィルス感染防止で、今までにないくらいに手の消毒と手洗いをする日々が続いていますね。

ハンドクリームを使っているのですが、すぐに手を洗う為、せっかく塗ったハンドクリームも洗い流してしまって。。
手を洗った後もヌルヌルしていて、必要以上に洗い流してしまいます。

ある朝、仕事に行く為に車の運転をしていると、ハンドルを持つ手に朝日が当たりました。

その手を見ると・・・

harui
harui
シワシワや・・・

年齢以上の見た目・・・!!

ショックでした(^_^;)

顔の保湿だけじゃなく、手の保湿にも気をつけないといけませんね。

そこで思い出したのが、『洗い流すハンドミルク

テレビで見てずっと気になっていたのですが、試してみた事がなかったんです。

早速薬局に買いに行って使ってみました。

atrix HAND MILK

うるおい成分

カモミールエキス(カミツレ花エキス)・ワセリン配合

匂い

無香料。

使い方

濡れた手に適量をぬりのばし、水または温水で流し、タオル等で拭く。
よりしっとりとした仕上がりにしたい場合は、乾いた手肌にぬりのばし、水で洗い流さない。

使用した感想

harui
harui
使いやすい!

台所に置いて水仕事をした後に使用しているのですが、濡れた手に使えるので手を拭かずに使う事ができ、ポンプ式で押すだけで出てくるので、使い勝手がいいですね。

濡れた手に伸ばして洗い流してみると、手にまくがはったような感じで、洗い流した直後は少しベタ付きを感じますが、すぐにしっとりとサラッとした感触になります。

しっとり感・持続性は、普通のハンドクリームの方があると思うので、しっかりとケアをしたい時には、他のクリームを使った方がいいかなと思いました。

よりしっとりする、”乾いた手に塗って洗い流さない”を試してみたのですが、しばらくベタ付きが気になるので、私は洗い流して使用しています。

他のハンドクリームより安く、ポンプ式なので更に安く詰め替えが買えるので、お得だと思います。

まとめ

以前から気になっていた、洗い流すハンドミルクを試してみました。

良いか悪いかでいうと、私には良かったです。

ハンドクリームは、塗った後に手を洗うとヌルヌルして、それが嫌でせっかくつけたハンドクリームもしっかりと洗い流してしまうのですが、このハンドミルクは使用した後に手を洗ってもヌルヌルしない所がいいです。

ハンドクリームをぬる事を忘れたり、毎日の家事・水仕事で手の乾燥が酷かったのですが、ハンドミルクを家のハンドソープと一緒に置いておく事で忘れずに使う事ができ、乾燥も気にならなくなってきました。

家の中ではこのハンドミルク、平日の仕事にはハンドクリームを持っていって使っています。

コロナウィルスの終息まで、まだまだこれからも手洗いをしっかりとしないといけない日々が続きますが、手洗いの後のケアもしっかりとしていきたいと思います。

harui
harui
以上、atrixのhandmilkの使用感想でした。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA