あつ森

【あつ森】フータが島にやってきて、”高飛び棒”を手にいれた。親子であつ森生活⑥

Nintendo Switch【あつまれ どうぶつの森】、略して【あつ森】。

これは管理人haruiの、【あつ森】を親子で一緒にゆっくりプレイした、あつ森生活記録になります。

こんにちは、haruiです。

あつ森生活8日目。

7日目は、フクロウのフータの博物館建築する為のテント設営場所を見つけた所で終わりました。

【あつ森】マイホームの借金返済はベル?マイル?フータの博物館建築方法。親子⑤ Nintendo Switch【あつまれ どうぶつの森】、略して【あつ森】。 これは管理人haruiの、【あつ森】を親子で一緒にゆっく...

8日目は、

  1. フータが島へやってきて、フータから”高飛び棒”と”スコップ”のレシピを貰いました。

高飛び棒を使い、今まで行けなかった川の向こうへ行き、化石を掘ったり釣りをしたり。
少し遊んで終わりました。

今回のプレイ時間は、親子3人で40分程度です。

フータが島にやってきた

フータのテント完成

こちらも、1日でテントが立ちました。

スペースいっぱいの大きなテントが建つのかと思っていたら、こぢんまりとしたテントですね(^_^)

フータは何しにきたの?

島の生態系の調査。

島に博物館を建てて、永住する為。

博物館を建てる為には

展示品があと15種類必要で、魚・虫の他に、化石も寄贈してほしいとの事。

島には、川で挟まれていて渡れない場所があり、そこに化石が埋まっているそう。

川を渡る方法の1つが、”高飛び棒を使う”です。

フータから、川を飛び越える為の”高飛び棒”と、化石を掘り起こす為の”スコップ”のレシピを貰いました!

高飛び棒は、離島へ行くときの必需品でもあるんですよね。

早速DIYをして作りました。

高飛び棒

必要な材料

  • やわらかい木材×5

高飛び棒とスコップを作り、川を渡って化石を1つずつ掘り、フータに渡してきました。

多人数プレイで楽だと思った所

リーダーが川を渡ってフォロワーが画面から見えなくなる所まで来ると、フォロワーがリーダーのそばに戻されるので、高飛び棒に持ち替えなくても川を渡れる所

初めて多人数プレイが楽だと思いました(笑)

8日目感想

川の向こうへ渡る方法が分からなくて、どうやったら行けるんだろうと思っていました。(面倒くさくて調べていませんでした(^^;))

これで少し行動範囲が広がったので、バルーンを追いかけられる範囲が広がった事が嬉しいです(笑)

中々撃ち落とせなくて、川の向こうに飛んでいった時の悔しさといったら。

後は、魚が川の反対側を向いたままこちらを向かない時ですね。

どんなに釣り竿を投げても、反応がありません(T_T)
(しょぼい釣り竿だから・・・?)

これで、マイル旅行券・高飛び棒を手に入れる事が出来たので、離島へ行く日がぐっと近づきました!

早く行ってみたいです(*^_^*)

その前に荷物整理など、しないといけない事がまだまだありますが。

ゆっくりプレイなので、あと何日でいけるかな。。

このあつ森生活記録も、ゆっくり更新ですが、一緒に更新していけたらと思っています。

haruiでした。

↓⑦↓

【あつ森】ふなのりジョニーがやってきた。多人数プレイで気をつける事。親子⑦ Nintendo Switch【あつまれどうぶつの森】、略して【あつ森】。 これは管理人haruiの、【あつ森】を親子で一緒にゆっくり...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA