あつ森

【あつ森】マイホームの借金返済はベル?マイル?フータの博物館建築方法。親子⑤

Nintendo Switch【あつまれ どうぶつの森】、略して【あつ森】。

これは管理人haruiの、【あつ森】を親子で一緒にゆっくりプレイした、あつ森生活記録になります。

こんにちは、haruiです。

あつ森生活7日目。

6日目は、タヌキチにマイホームの建築依頼をして、タヌキマイレージ+(プラス)が利用出来るようになりました。

【あつ森】マイホーム建築依頼完了。タヌキマイレージ+とは?親子で④ Nintendo Switch【あつまれ どうぶつの森】、略して【あつ森】。 これは管理人haruiの、【あつ森】を親子で一緒にゆっく...

7日目は・・・

  1. マイホームが完成!
  2. まめきちから、”タヌキ商店の建設に必要な材料集め”を依頼される。
  3. ”フータの博物館を建築する”為のテント設営場所を見つけた。

です。

プレイ時間は、3人で1時間でした。

マイホーム完成

タヌキチの予告通り、1日でマイホームが完成していました。

希望の黄色い屋根。

初めて家の中に入ってみると、操作の仕方を教えてくれました。

家の中の操作の仕方

  • 電気のON/OFF

電気の明かりを、つけたり消したり出来ます。

  • もようがえモード

お部屋全体を手軽に模様替え出来る機能です。

  • 収納を開く

お家の収納を開いて家具を取り出せます。
※自宅内でポケットを開くと、家具や装備品を選んで収納出来ます。

ハッピーホームアカデミーとは

マイホームを購入すると、ハッピーホームアカデミーに入会します。

”定期的に会員の家を評価してアドバイスを届けたり、評価の高い会員には記念品を贈ったりしている機関”だそうです。

好きな壁紙や床・家具を揃えて、理想の家を作る。

どうぶつの森の醍醐味の1つですよね(*^_^*)

借金の返済は、ベルで?マイルで?

マイホームのローンは98000ベル。

移住費用と同じく、マイルで支払うのかな?と思っていましたが・・・

移住費限定の「特別な」キャンペーンだったようです。

今回のローンからは、ベルで支払いする事になります。
支払いは、分割でOK。

色んな買い物もしたいし、借金も払わないといけない。

どの位の割合でお金を使っていくかを考えるのも、面白いですよね。

お金の使い方という点で、子供のいい勉強になるかも?(^_^)

マイル旅行券がもらえる

超いちおしアイテム、マイル旅行券が貰えます。

マイル旅行券とは・・・マイルと引き換えることでだけで手に入る旅行券です。

これで、色んな島に行けるんですよね!

早くレアな島に行ってみたい!

まめきちからの依頼

依頼内容

タヌキチの話を聞き終えてから、まめきちに話し掛けると、タヌキ商店を建てる為に必要な材料集めを依頼されます。

必要な材料

  • 木材×30
  • かたい木材×30
  • やわらかい木材×30
  • 鉄鉱石×30

多人数プレイで依頼を受ける人は

3人でプレイしていて、まめきちに最初に話し掛けた息子だけに、依頼されました。
(最初に話し掛けたからではなく、島の管理者が最初に登録した息子なので、島の管理者に依頼されるのでしょうか?)

依頼を受けた後に、息子がまめきちに話し掛けると、「お店の建設の件」というのを選べるのですが・・・

私が話し掛けても、「お店の建設の件」は出て来ませんでした。

フータの博物館を建築する為には

フータの博物館を建築する為に、フータのテントを張りました。

タヌキチに5種類の生き物を渡す

タヌキチに、魚や虫など5匹渡します。

5匹でも同じ種類ではダメで、違った種類の生き物が必要です。

すると、タヌキチの電話にフータから電話がかかってきます。

そして、島の生き物の調査の為に来てくれることになります。

フータのテント設営の場所を見つける

タヌキチに、フータのテントを設営する場所を見つけてくるように、依頼されます。

少し大きめのスペースが必要です。

フータのテントがたつタイミング

場所を決めた翌日にはテントがたつようです。

7日目感想

7日目は、4月12日イースターの日でした。

が、ぴょんたろうのミッションはクリア出来ず、終わってしまいました。。

桜の木もいつの間にかなくなっていて、あつ森で時の流れの速さを実感した日でもありました(^^;)

現実ではコロナウィルスが流行り怯える日々で、毎日疲れとストレスを感じますが、少しのプレイ時間でも、あつ森で癒やされています。

最後に、癒やし(?)のショットを。

後ろから話し掛けられると怒る、ぴょんたろうの背中です。

チャック撮れました!

↓⑥↓

【あつ森】フータが島にやってきて、"高飛び棒"を手にいれた。親子であつ森生活⑥ Nintendo Switch【あつまれ どうぶつの森】、略して【あつ森】。 これは管理人haruiの、【あつ森】を親子で一緒にゆっく...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA