あつ森

【あつ森】マイホーム建築依頼完了。タヌキマイレージ+とは?親子で④

Nintendo Switch【あつまれ どうぶつの森】、略して【あつ森】。

これは管理人haruiの、【あつ森】を親子で一緒にゆっくりプレイした、あつ森生活記録になります。

こんにちは、haruiです。

あつ森生活6日目。

5日目は、子供と足並み揃えて借金を返済して終わりました。

【あつ森】初めての借金返済。親子であつ森生活③こんにちは、haruiです。 Nintendo Switch【あつまれ どうぶつの森】、略して【あつ森】。 子供と軽い喧嘩をしながら、ゆ...

6日目の今日は、タヌキチにマイホームを建ててもらうように依頼して、新しく借金をしました。

その後、タヌキマイレージ+(プラス)が利用出来るようになりました。

マイホーム建築依頼

今日は3人で多人数プレイをして、順番にタヌキチの所に行き、マイホームの建築依頼をしてきました。

マイホームローン額

タヌキチからマイホームのローンを組むように言われます。

そのローン額は・・・

98000ベル。

島への移住費が49800ベル(5000マイルで支払い)だったので、約2倍ですね。
もちろん、ローンを組みました。

屋根の色を選ぶ

そして、屋根の色を選ぶように言われます。

色は、8色の中から。

赤・ピンク・黄色・黒・青・水色・緑・紫。

私は、子供達と被らないように、黄色の屋根にしてもらうことにしました。

完成予定

完成予定は、翌日になるようです。

タヌキマイレージ+(プラス)

マイホームを購入すると、タヌキマイレージの会員ランクが昇格されます。

タヌキマイレージ+とは

特別な条件で追加のマイルが貰える、お得なプログラムです。

1つ1つの報酬マイルは少ないですが、達成のしやすい目標設定のものです。

使い方

タヌキマイレージのアプリを開くと、タヌキマイレージ+のサービスが利用出来るようになっています。

  • タヌキマイレージのアプリを開く
  • +(プラス)を押す

5つ表示されており、1つ達成すると、新しい目標が追加されます。

調べた所・・・1日1回、ランダムな5項目が貰えるマイルが2倍になるとの事!
”×2”となっているのが2倍ですね。

(進めていくと5倍になる?!)

サクサクとマイルが貯めれるので、早めにマイホームを購入して、タヌキマイレージ+が使えるようにした方がいいですね!

6日目感想

土・日は、ガッツリあつ森を遊ぶぞ!と意気込んでいたものの、遊べた時間は、親子3人の多人数プレイで2時間程度。

喧嘩になるので、リーダーになる時間を、1人30分程に区切って遊びました。

フォロワーの2人は、リーダーの邪魔にならないように虫をこっそり捕まえたり、魚釣りを応援したり。

(一緒にする意味あるの?と思いますが、それも楽しいみたいです(^_^))

タヌキマイレージ+が使えるようになって、マイルをサクサク貯められるようになったので、次はマイル旅行券を手に入れて他の島へ行ってみたいです。

調べると、他の島へ行く時は、高飛び棒を持っていくといいとの事。

まずは高飛び棒作成からですね!

親子でゆっくりプレイなので、いつ他の島へ行けるのやら。。。(^_^;)

以上、あつ森生活・6日目でした。

↓⑤↓

【あつ森】マイホームの借金返済はベル?マイル?フータの博物館建築方法。親子⑤ Nintendo Switch【あつまれ どうぶつの森】、略して【あつ森】。 これは管理人haruiの、【あつ森】を親子で一緒にゆっく...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA