あつ森

【あつ森】初めての借金返済。親子であつ森生活③

こんにちは、haruiです。

Nintendo Switch【あつまれ どうぶつの森】、略して【あつ森】。

子供と軽い喧嘩をしながら、ゆっくりと遊んでいるあつ森ですが、やっとタヌキチに初めての借金を返済する事ができました。

返済までの道のりを記録として残しておきたいと思います。

初めての借金

借金の額

5000マイル

マイルの貯め方

  • たぬきマイレージ達成(設定された目標)
  • 毎日ログイン

等。

タヌポートにアクセスすると、1日1回マイルがもらえます

連続でアクセスすると、貰えるマイルが増えるので、毎日ログインした方がいいですね。

借金返済まで

あつ森生活、3日目。

子供達は始業式で午前中に帰って来ていたのですが、”あつ森はママと一緒にする”という約束をさせている為、ちゃんと夜まで我慢していました。

harui
harui
だって子供達だけで進んだらつまらんし。

私も遊びたいから買ったんだもんね!

と言いながらも、平日の夜は忙しく、中々ゲームは出来ません。。

この日は夜1時間程度、子供達だけで遊び、兄が借金分のマイルを貯める事が出来ました

あつ森生活、4日目。

この日も夜30分強、子供達だけで遊び、妹が借金分のマイルを貯める事が出来ました

harui
harui
2人とも貯めちゃったな。

あとは私がマイルを貯めるのを、子供達が待っている状態です。

・・・よし!

harui
harui
ひとりでやっちゃおう

子供達が寝た後に少し時間があるので、1人で遊んで貯める事にしました。

子供達にも了承を得て(ママだけずるい!となるかと思いましたが、早く先に進みたいみたく、すんなりOKをもらいました。)初めての”あつ森1人プレイ”です。

1人でプレイ

実は、Switchを1人で遊ぶのも初めてで、電源の入れ方も知りませんでした(^_^;)

子供に教えておいてもらい、子供達が寝た後に、初めての1人Switchです。

暗い部屋で、いざ開始です。

始める前のマイルが・・・

2950マイルでした。

1時間弱、タヌキマイレージ達成を目指して遊びました。
魚釣りをしたり、雑草を抜いて売ったり、肩書きを変えたり。

そして貯めれたマイルが・・・

5550マイルまで貯める事が出来ました。

harui
harui
よし!これで一緒に借金返済出来る!

もう少し遊びたかったのですが、沢山遊ぶと子供に怒られそうなので、やめておきました(^_^;)

やっぱり1人で遊んだ方が、好きに遊ぶ事が出来て楽しいですね。

あつ森生活、5日目。

5日目も、夜に子供達だけで30分程度遊び、それぞれ借金を返済していました。

そして子供達が寝た後に、私も借金を返しにタヌキチの所に行ってきました。

借金返済の仕方

タヌキチに話し掛けます。

移住費用の事を選び、「払います!」を選ぶと、

借金返済出来ました!

「マイルとアイテム交換」が出来るようになりました。

後は、自由に暮らしを楽しんでいいとタヌキチから言われます。

でも次は、テント生活について聞かれ・・・

マイホームを建てて、また借金をするんですね。

最後に

終わらない借金生活ですね(^_^)

子供達と足並み揃えて遊んでいるので、まだマイホームの申し込みはしていません。

同じ島の住人(どうぶつ)はもう、マイホームを建てていました。
どんどん置いていかれそう(^_^;)

ガッツリ遊べる土・日の休日が待ち遠しい、haruiでした。

↓④↓

【あつ森】マイホーム建築依頼完了。タヌキマイレージ+とは?親子で④ Nintendo Switch【あつまれ どうぶつの森】、略して【あつ森】。 これは管理人haruiの、【あつ森】を親子で一緒にゆっく...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA