あつ森

【あつ森】怪しげなどうぶつ、パニエル。ポスターの手に入れ方。親子で⑪

Nintendo Switch【あつまれどうぶつの森】、略して【あつ森】。

これは管理人haruiの、【あつ森】を親子で一緒にゆっくりプレイした、あつ森生活記録になります。

こんにちは、haruiです。

今日、あつ森にログインをしたら、家の横に怪しげなどうぶつを発見!

話し掛けてみると、パニエルという名前でした。

harui
harui
おじさんかな?

話を聞いていくと、この島が密かに注目を浴びているらしく、理想のコミューン創りの参考に見学に来たそう。

そして、自分の島へ遊びにくるといいと誘ってくれました。

パニエルの島

島への行き方

飛行場のカウンターで、おでかけしたい→パニーの島へ行くを選ぶ。

島へ着くと、パニエルがお出迎えしてくれます。

何が出来る?

パニエルは、この島に撮影スタジオを構えていて、部屋がいくつかあります。

開放してあるので、自由に使って良いとの事。

そして、今日の思い出を写真に残してみる事を薦められます。

島では写真撮影だけ出来て、持ち物を開く事も出来ませんでした。

写真撮影に必要なもの

大きく分けて3つあります。

  • セット
  • モデル
  • 衣装

スタジオにセットを作り、モデルを手配し、衣装を着替えて撮影するという流れになります。

セット

セットとして飾れる家具や雑貨は、たぬきショッピングとレンタルの契約をしており、自分のカタログに掲載されているものは、すぐに取り寄せて飾ることが出来ます。

モデル

自分の他に、最大で10人まで呼ぶことが出来ます。

島の住民の他に、”どうぶつの森シリーズのamiibo”があれば呼ぶ事が出来るようです。

モデルを指名して、個別にポーズを指示する事も出来ます。
どんな指示が出来るかは、自分のリアクション力次第だそう。 

衣装

セットの家具と同じように、衣装もたぬきショッピングでレンタル出来ます。

ただし、モデルによっては着替えNGや着られる衣装に限りがある場合があります。

今回撮った写真

島のどうぶつ2匹と、息子と娘を呼び出し写真撮影をしました。

自分が主役です(笑)

写真撮影を終えると出来るようになる事

パニエルの島から帰ってくると、スマホに着信があります。

相手はパニエル。

伝えそこねた事があったようで・・・

スタジオに呼んだモデルの特製ポスターを作ってみるとの事!

これで、一緒に写真を撮ったどうぶつ達の、ポスターを手に入れる事が出来るようになりました。

ポスター

注文の仕方

たぬきショッピングのスペシャル商品で注文が出来ます。

自分で注文する他、他のプレイヤーにプレゼントも出来ます。

翌日に郵便で届きます。

値段

1枚、1000ベル。

1日に注文出来る数

1人、1日5枚まで注文が可能。

感想

どうぶつのポスターの手に入れ方がわかりました。

1枚手に入れると、全部のどうぶつのポスターが欲しくなります。

あ、他のプレイヤーのポスターも手に入るのかな?と思いましたが、それはありませんでした(^_^)

島の住人が増えたら、ポスターを作りにパニエルの島へ通わないといけないですね。

凝ったセットを作ったり、衣装を揃えたり。

そういう事が好きな人は楽しいんだろうなと思いました。

私は・・・メンドクサがりなので向きません(^_^;)

ポスターを受け取ったら、どうぶつ本人に渡してみたらどんな反応をするかも試してみたいと思います。

追記:どうぶつにはポスターを渡す事は出来ませんでした。

<今日の癒やしの1枚>

今日は、島に流れ星が出る日でした。

流れ星は沢山流れるんですね。
少しの間隔で、沢山お祈りする事が出来ました。

毎日、あつ森で癒やされています。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA