ブログ

40代ワーママ、ブログ8ヶ月目振り返り。ブログのやる気が停滞。

こんにちは、haruiです。

7月に入り、もう1年の半分が過ぎましたね!
コロナの影響で、あまり何処にも出かけたりしていませんが、あっという間に日々が過ぎていきます。

毎日を大事に過ごさないといけませんね。

それでは、ブログ8ヶ月目(6月)の振り返りです。

8ヶ月目は、ブログのやる気がでない月でした。

更新した記事の数は、2個
今までで、1番少ない更新数です。

7ヶ月目の振り返りで、”アクセス数を気にしないようにしよう”と決めてアクセス数のチェックをしないようにしていたのですが

40代ワーママ、ブログ7ヶ月目振り返り。初めてお問い合わせが来た!こんにちは、haruiです。 6月に入ったので、ブログ7ヶ月目(5月)の振り返りをしたいと思います。 7ヶ月目は、「良い事」と「悪い...

パソコンも開かない日が続き・・・

スキマ時間にブログの下書きをしていた時間も、好きなブロガーさんのブログを読んだり、携帯漫画を読んだりする時間になっていました。

8ヶ月目成果

記事数

記事数 2記事(累計55記事)

ブログの更新をしないとな・・・

とは思うのに、パソコンに向かう事もない日が続きました。

どんな事を書いたら良いのかもわからなくなったり。

自分のブログなので、好きな事を書けばいいんですけどね。

PV数

  • SNS無し
  • ブログ村登録
  • 記事数、54~55記事目

の8ヶ月目のPV数はこちらです。

\\ ドン!! //

8ヶ月目 PV数

約280

7ヶ月目のPV数は約430だったので、またまた前月より下回る結果となりました。

だんだんと減ってきてますね。

気持ち的には、減って残念、、もありましたが

harui
harui
2記事しか更新してないしね。

といった具合でした。

ユーザー数

ブログに訪問していただいた人数です。

5ヶ月目 176人
6ヶ月目 330人
7ヶ月目 297人
8ヶ月目 207人

多い日は13人、少ない日は4人の方に訪問してもらえました。

ありがとうございます(*^_^*)

検索流入の割合

4ヶ月目から検索流入の割合と人数を見ています。

4ヶ月目 37.3%(65人)
5ヶ月目 58.2%(103人)
6ヶ月目 77.6%(256人)
7ヶ月目 81.1%(241人)
8ヶ月目 79.2%(164人)

1番読まれた記事

1番読まれた記事は、7ヶ月目に書いたこちらの記事です。

お家時間、アクアビーズ遊び。あつ森のキャラを作って遊びました。こんにちは、haruiです。 外出自粛の日々を送り、最近は少しずつ外出が出来るようになってきましたが、まだまだ慎重な行動が必要ですね。 ...

子供と一緒に、アクアビーズであつ森のキャラを作ったという内容です。

これも、あつ森の人気のおかげですね。

収益

アフィリエイト 0
Google AdSense 数円。

あるだけ有り難いです。

9ヶ月目の目標

9ヶ月目の目標は、

  • ブログを続ける。

とりあえず、続ける事を目標にしました。

今までパソコンに向かうまで時間がかかっても、文字を打ち始めると段々ワクワクし始めて楽しく更新が出来ていました。

8ヶ月目は、そのワクワクが少しなくなってきたり。

飽き性の悪い所も出てしまったように思います。

でも今は、書きたい事が出来るとワクワクする気持ちが少しずつ戻ってきました。

せっかく始めたブログ、辞めるのはもったいないので、続けていきたいと思っています。

ブログ更新がストレスにならないよう、程よく更新をしていければいいな、と思っています。

以上、8ヶ月目の振り返り報告でした。

7ヶ月目振り返り↓

40代ワーママ、ブログ7ヶ月目振り返り。初めてお問い合わせが来た!こんにちは、haruiです。 6月に入ったので、ブログ7ヶ月目(5月)の振り返りをしたいと思います。 7ヶ月目は、「良い事」と「悪い...

9ヶ月目振り返り↓

40代ワーママ、ブログ9ヶ月目振り返り。こんにちは、haruiです。 あっという間に8月になりました。 この前、ブログ8ヶ月目の振り返りをしたばかりなのに・・・ いつもなら...
RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. アバター Kei より:

    アドレスはダミーです。コメントするのにちょっとハードル高いので。
    私も弱小ではありますが、サーバー代だけでも元をとれればいいや程度の気持ちでやると気楽ですよ。
    内容は自分が困ったことを解決した方法だとか、便利だと思ったこととか。
    ご家族がおられるようなので、困ったことや変わったことで解決したのは山ほどありそうです。夕飯のおかずの種類にも困りますし。それでも無いときはないですし放置でもいいと思いますよ。誰が何に興味を持つかなんてわかりませんし。
    ただ、愚痴は見苦しいし他の人の役に立たず、個人的には扱いが大変難しいので止めた方がいいとは思っていますが。

    haruiさんが以前にトラックバックいただいたリンクから表示のテストついでに辿ってきたのですが、楽天のスポンサーリンクで自分が購入や検索が出てくるヴィジェットを見てこんなのがあるのかと感心していました。
    さすがに今は楽天市場のアプリの方がポイント倍率が高いのでここからは買わないかなーとは思いましたが。あ、これだけで1記事書けそうですね。

    • harui harui より:

      keiさん、コメントありがとうございます。
      今の気持ちを正直に残しておこうと思って書いたのですが、読んでくれた方に対しての配慮がたりませんでしたね。
      人の役に立つ&楽しんでもらえるようなブログにしたいと思っていたはずなのに、忘れていました。
      keiさんのコメントで思い出す事が出来ました。
      せっかく始めたブログなので、今は前向きに、やめずに続けていきたいと思っています。
      貴重な意見を頂き、嬉しかったです。
      ありがとうございました。

  2. アバター Kei より:

    すみません、忘れていました。さきほどのコメントは大したことでもなく人によっては何を偉そうに、と思われそうな内容ですし、承認などは考えずただのメッセージだと思っていただければ幸いです。
    頑張らなくてもいいのでのんびりできるといいですね。
    それでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA